メンズエステ体験 メタボ お腹痩せ

エルセーヌMENを体験してきたアラフォーで藤沢市在住のSです。

 

気になる腹部をスリムにしたいと思い
ダイエット系のエステ体験をしてきました。

 

※2015年11月現在の内容です。

 

その動機は
先日、初めてTBCで体験脱毛に行ったことが影響しています。

 

エステサロンに行くっていうのは初めてだったので
結構緊張しました。

 

しかし、行ってみると
恐れるほどのこともなく
とても気持ちよく効果も出て最高でした。

 

この経験が更にアラフォーの美意識を高めることになったって感じです。

 

簡単に私のプロフィールを紹介しますね。

 

  • 39歳既婚
  • 二児(4歳・1歳児)の父親
  • 身長176p、体重62Kg、
  • 趣味はサッカーとサーフィン

 

スポーツが趣味とはいえ、
二人目が生まれてきてくれてからは
運動は全くせず。。

 

その為全体的にはヤセ型体型ですが
お腹だけ出ているという、ヤセ型中年体型そのものです(T_T)
つまり細いヒョウタン体型なんです。。。

 

 

ということで今回はエルセーヌさんの
ボディコース体験に行ってきました。

 

体験レポートをするので
エルセーヌさんやメンズエステを検討している方は
参考にしてくださいませ。

ネット予約に関して

ネットにて必要事項を選択、入力します。
所要時間はおよそ5分ぐらいです。

 

私は夜、自宅で予約したためか、
翌日に【体験仮予約受付完了のお知らせ】メールが届きました。

 

 

メールだけでは予約完了とならず、
翌日の午後サロンより電話がありました。

 

電話では予約名と間違いがないかの確認、
その後、空き日のお知らせがありました。
私の場合は第二希望で確定しました。

エルセーヌMENのお店について

新宿三丁目の駅より徒歩2分!
に間違いは無く、駅を出てすぐに分かりました。

 

店内入り口はさすが大手のサロンさん。

 

 

上の写真の通り、
お洒落で明るい店内でした。

 

入るとすぐに受付があり、従業員がぐに駆けつけてきて、
予約名を言うと『お待ちしておりました』と優しく声を掛けてくれます。

受付⇒カウンセリング

受付は名前を言うだけで終わり、
すぐに半個室のカウンセリングルームへ案内があります。

 

 

担当はジャニーズ風のさわやかイケメン。
アラフォーならわかると思いますが
光源氏の赤坂くんのような雰囲気です。

 

とても優しい声の持ち主で癒されます。

 

 

最初にコースの確認と費用の確認。
私は【期間限定33%OFF】の
スタイリッシュ6メソッドトライコース¥2160(税込)を受けました。

 

その後、担当者は退室し、
アンケート用紙に体調、アレルギーの有無、敏感肌など、肌質の確認、
ここ一年での治療の有無などをチャック欄に記入。

 

2枚目に自分の身長、体重、どの部分が気になっているかを記入。
私は下腹部のでっぱりを気にしているので明記しました。

 

 

10分程度で担当者が戻ってきてアンケートの再確認。
私はやせ型で下腹部を凹ませたいが体重は特に気にしていない
と書いていたのでムービングスタイルコースなるものを進められました。

 

こちらは宙づりになって紐に吊るされ、
インナーマッスルを鍛えるというコースです。

 

 

惹かれましたが、希望していたコースとは異なるので話をもとに戻し、
スタイリッシュメソッド6コースの説明を受けました。

 

このコースは9つある施術のうち6個を選び、
コースとして受けるものでした。

 

初めての私は全く分からないので担当者に
お任せでコースをつくってもらいました。

 

ちなみに9つのコースはこちらです。

  • イオンパック
  • 遠赤外線ドーム
  • パルスウェーブ
  • ハンドメイクテクニック
  • セルライトファンゴ
  • ストロングブレスマシーン
  • スーパーEXソニック
  • スクィーズBODYケア
  • リンパドレナッジョ

 

担当者の方が私に作成したコースは

  • 遠赤外線ドーム
  • パルスウェーブ
  • ハンドメイクテクニック
  • ストロングブレスマシーン
  • スーパーEXソニック
  • リンパドレナッジョ

 

でした。

 

カウンセリング終了後、別室へ移動し、
体重測定、お腹周りのサイズ測定を行い、
着替えをしてから施術スタートとなります。

 

入店からここまでの所要時間は
およそ30分となります。

施術 スタイリッシュメソッド6コース

着替えをして施術室に移動しました。
遠赤外線ドーム用のベッドが2つ、
その他の施術用ベッドが8個だったと思います。

 

そこで数名が施術を受けており、
その中で一緒に施術を受けます。

 

私は特に気にしませんでしたが、
気になる人は嫌かもしれません。

 

 

まずは遠赤外線ドームをしながらの
ストロングブレスマシーンを20分ぐらい行いました。

 

遠赤外線ドーム内は仰向けに寝転び、
ドーム内に入ります。

 

ドーム内はとても暑く、
サウナのようでした。

 

 

ストロングブレスマシーンは電極を腹に巻き付け、
筋肉を刺激すると説明を受けます。

 

刺激を強くすることも可能で、
我慢できるだけ強くしてもらえます。

 

徐々に強くしてもらいましたが、
強くすればするほどお腹がよじられている感覚でした。

 

私は我慢できる限界まで強くしてしまったので
結構痛かったです。

 

 

続いてベッドを移動し、
ハンドメイクテクニック、リンパドレナッジョ、スーパーEXソニック
を行いました。

 

ここで担当者が女性(Sさん)に代わりました。

 

これはカウンセリング時に
私がアンケートに「できるだけ女性」
を希望したからだと思います。

 

まずはハンドメイクテクニック+リンパドレナッジョを行いました。
うつ伏せになり、背中から始めました。

 

背中をマッサージしていく感じなのですが、
とんでもなく痛いです。

 

実際は手なのですが、
イメージはかたい石でで背中をぐりぐり押し付ける感じでした。

 

時折、『うっ』とか『痛てっ』と声がでてしまいました。

 

相当我慢しましたが、
周りに人がいなかったら叫んでいたと思います。

 

Sさんは名前の通りSなのだと思います。

 

所要時間は15分ぐらいといっていましたが、
あまりの痛みに30分ぐらいかと錯覚しました。

 

 

続いて仰向けになり、
お腹周りを同じく施術して貰いました。

 

こちらも同じく15分でしたがそれぐらいだなと実感しました。
背中程痛くなく、すんなりと終わりました。

 

 

次にスーパーEXソニックです。

 

こちらは電気ひげ剃りのような機械で超音波を発し、
セルライトを分解する働きがあります。

 

ひんやりとしたジェルを塗り、
お腹周りに機会をあててマッサージ、
とても気持ちが良く少し寝てしまいました。

 

こちらも15分との話でしたが、
あっという間でもっとやって欲しかったです。

 

 

続いてまたベッドを移動し、
パルスウェーブを行いました。

 

こちらはストロングブレスマシーンと似ており、
お腹と背中に電極をつけビニールシートのようなもので
全身を覆い温めつつ、インナーマッスルを刺激し、代謝を高めるようです。

 

こちらも電気を強くすればするほど効果が高いといわれたので
我慢の限界まで強い電気でチャレンジしました。
所要時間は20分との話でした。

 

これで施術は終了です。

施術後&勧誘(営業トーク)

担当者に案内され、シャワールームへ。

 

シャワールームは個室で
洗顔、シャンプー、ボディソープと揃っていました。

 

シャワー後、体を拭き、髪を乾かしてから
担当者に声を掛けます。

 

その後、カウンセリングに採寸した部屋で
同じ採寸を行います。

 

それから着替えをし、最初のカウンセリングルームへ移動し、
担当者から説明を受けます。

 

 

レシートのようなものを渡され
ビフォーアフターをお話ししてくれます。

 


※左が施術前、右が施術後

 

私の場合は

 

  • 体重−0.5Kg
  • 体脂肪率−2.1%
  • 基礎代謝+21

 

と効果はよくわかりました。
見た目もお腹周りがほっそりしました。

 

 

その後、営業トークに入ります。
お腹周りのポッコリを無くす為には15回(120分)のコースがお勧め
とのお話でした。

 

1回あたり16,000円(税別)ですので240,000円。

 

私がもう少し安いコースがないか確認した所、
15回(90分)のコースをお勧めしてきました。

 

こちらは1回当たり13000円(税別)なので195,000円。
さらに1週間以内の申し込みで1回分サービスでした。

 

特にごり押ししてくるわけではなく、
無理ない範囲で頑張って下さいという感じでした。

エルセーヌMENで体験エステを受けた感想

初めてのエステ体験でした。
かなりの痛みはともないましたが、
それなりの効果があることが分かりました。

 

 

この内容で3,240円はお得過ぎます。

 

自分の正確な体重、体脂肪率、目標値が
明確になるところも良かったです。

 

時間とお金にゆとりがあれば
ぜひ通いたいなと思いました。

エルセーヌMENや体験エステを検討してる方にアドバイス

時間がある方は体験されるのをお勧めします。

 

全てでおよそ2時間半ぐらい掛かります。
体がだるくはなりますが、効果はあります。

 

私は運動をしないのであまりピンとこなかったのですが
体脂肪率を一度の施術で−2.1%減らすのは
トレーニングをしている人からはとても凄いことだと聞きました。

 

私は細身でお腹だけ太ってるので
全体的には体脂肪率16.9%と
肥満基準の20%を超えていません。

 

その体脂肪率16.9%が2時間半後に
体脂肪率14.8%(-2.1%)になったのは
33.8%の人が4.1%下がったのと比率としては一緒ですからね。

 

 

あとトレーニングをしている人に聞いたのは

  • 脂肪量10.4キロが9.0キロ(1.4キロ減)
  • 筋肉量48.4キロが49.3キロ(0.9キロ増)

 

この結果が凄いとのことでした。
脂肪を1キロ減らすのも筋肉量を1キロ増やすのも
ヤセ型の人には特に難しいとのことでした。

 

 

全体的な体組成の数値を知りたい
と言う方にもおすすめです。

 

もし体験エステが初めてでちょっと不安がある方も
私自信が行ってきましたので、
このエルセーヌMENであれば自信をもってオススメできますよ。

 

ご参考にして頂ければ幸いです。